『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年10月23日金曜日

FUJIFILM 30000人の写真展。

毎年参加しています。

FUJIFILM 30000人の写真展。

静岡会場・サントムーン柿田川 10/30~11/1

今年もFUJIFILM 30000人の写真展に参加した。

10000人の写真展という名前だった頃から参加を続けている。

10000人の写真展だった頃、はじめて参加した頃は、参加費500円で展示ができるというのがよくて、なんだか嬉しかった。

その頃は、展示がしたい人だった。

今も展示がしたい人に変わりはないが、プリントして、見てもらうことに対する意識は、ただ展示がしてみたかった頃と比べると、違ってきている。

そのことに対して、なんだか難しい頭になっている。

多分、未だに展示慣れしていないので、頭でっかちになってるんじゃないか、という気がする。

考えるべきことは、時代とともに増えているんだろうけれど。




この写真展には、これまで、東京や大阪の会場での展示を選んでマルをつけて、そうしてもらってきた。

しかし、東京・大阪に自分が脚を運べてきたか、というとそうではなくて、今回この展示会場で、見てみたい、と思って静岡会場を選択した。

しかし、11/1から、浜松での美術イベントがあり、その準備や、関連イベントを企画していたりで、見にいくのは、難しそうだ。

日程を確かめて、名古屋会場にすればよかった、と思ったが、遅かった。




YouTubeに、この展示のことを話している動画をアップするつもりでいる。

自分にとっての記録になれば、と思う。











0 件のコメント:

コメントを投稿