『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年10月2日金曜日

El Capitan ,アップ・グレード。

何、El Capitan って?

macのApp storeでアップ・グレードの件。

使用 mac は去年、中古で購入した。

なにがなんだかわからないまま、こうだろう? こう? どう? え?とかで使い始めて、わからないものはわからないまま、現在に至っている。

特に困ったのは、Yosemite のアップ・グレード後。

2007年の i mac である。

アップアップしてしまい、あちこちショップを回ったりして、どうしたものか、と困ってしまっていた。

容量を増やせるタイプのものなので、増やせばいいのでは、と思い当たってからも、あちこち行って、困り続けていた。

mac に詳しいショップ店員さんというのは、浜松あたりに、そういるものではないし、多くの場合、冷たくあしらわれる。

それでも、apple の研修受けました、みたいなひとを捕まえることができて、今もこうして古い mac を使うことができている。

で、また、アップ・グレードがあるみたい。

当分しないつもりである。

Yosemite の本を買ったのに、読めてもいないのに。

早いな。






外付けのハードデイスクを購入した時の mac の写真かなあ?

転送って、スター・トレックみたい、とか思いながら画面を見つめていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿