『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年10月21日水曜日

きゅーりのキューちゃんの味が作れるみたいです。

きゅーりのキューちゃんテイストがあなたのご家庭でも!

こんなレシピ見つけました。

『きゅーりのキューちゃん』を検索していて、きゅーりのキューちゃんテイストのレシピを紹介しているサイトを見つけました。

早速わたしも作ってみました。

わたしの場合、きゅーりのキューちゃんのあの味にほぼ、近いのですが、ちょっと違うものが出来ました。

でも、DJみそしるとMCごはんの『きゅーりのキューちゃん』を頭のなかで鳴らしながら、食してます。

この記事をご覧になったみなさんも、是非、トライしてみてください。 

『きゅーりのキューちゃん レシピ』で検索してみてください。

いくつか出てきます。

わたしは、cookpadさんというところのレシピを試してみました。

DJみそしるとMCごはんさんの『きゅーりのキューちゃん』動画はこちら。










余談ですが、きゅーりのキューちゃんの『キュー』というのは、アルファベットのQにかかるのではないでしょうか?

昭和のある時代、オバケのQ太郎、ウルトラQ、とQの語感を子供達が意識することが多かったんじゃないでしょうか?  Qは、その当時のおもしろい記号として。

このキューもQに掛かります。

きゅーりのキューちゃんは、美味しさだけでなく、ネーミングのよさもあって、ポピュラーになれたのでは、とわたしは考えています。

キャラクターの力も、もちろん感じます。





0 件のコメント:

コメントを投稿