『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年10月11日日曜日

行ってきます!

難しいことは何もない。自分の思った通りにみちを選んで、まっすぐに行くだけだ。だから、ぼくは今日もギターを持って家を出る。

双葉社 MAKOTO AYUKAWA/MONO

今日はやらFes.

もう、何十年も前に、この本を手に入れた。

鮎川誠さんの『MONO』という本。


その最後の文は、上記の言葉の後に、こう続く。

ぼくはロッカー・鮎川誠だ。


自分は、ロッカーかどうかあやしい。

でも、今日は、その気分で、この後家を出る。

やらFes出演。


ただただ、迷惑だなあ、ということがあって、昨晩なかなか家に帰ることができなかった。

雨の中、帰った。

そのことで、何人かの、かたに、力になってもらった。

その人たちや、わたしにいい力を与えてくれた人の記憶とともに、みんなの前にでられたら、と思う。















0 件のコメント:

コメントを投稿