『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年10月7日水曜日

2015浜松ゆりの木通り『手作り品バザール』には高校生ボランテイアが多く参加していました。

2015浜松ゆりの木通り手作り品バザールと高校生ボランテイア。

4校の高校生ボランテイアが手作り品バザールに参加していたそうです。

今年の浜松ゆりの木通り手作り品バザールには、近くから、4校、高校生ボランテイアが参加していました。

ゆりの木通りのそこここに、高校生の姿が確認出来ました。

わたしも、高校生と同じ持ち場で2日間、顔を合わせ、すべきことをこなしていました。

たいしたことではなかったのですが。

自分が高校生だったときのことを思うと、参加する積極性や、イベント慣れしている感じがあって、まあ、年齢的なことから感じてしまう、頼りなさは、あることはあるんだけれど、よくやってるんじゃないかという印象だった。

ボランテイアをしたからといって、それが成績に影響するとかまったくない、とわたしと一緒だった高校生は言っていた。

ボランテイアって、するのが当たり前の風潮かなあ?

みたいなことを、彼らと居て、思っていました。

なにもかもが金額の数字に換算して,やるかやらないかを決める時代じゃないだろうことは、感じている。

高校生たちもそうなのかなあ?

















写真は、2015今年の手作り品バザールから。


0 件のコメント:

コメントを投稿