『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年10月5日月曜日

浜松市中区元浜町みどりやさんのかき氷

みどりやさんのかき氷

2015今年初めてで、多分最後のかき氷をみどりやさんで。

みどりやさんーこちらのあずまやきは、もう何度も食べている。

近くでバイトしていたこともあって、その帰りに買いもしていた。

しかし、かき氷を食べたことはなかった。

あずまやきも美味しい、と評判だが、かき氷も、美味しい、と評判だった。

しかし、夏の季節にみどりやさんに寄ることはなく、でも、あちこちの繁華街、旅先などで、かき氷たべちゃおうかなあ、という気になることは、多々、あった。そして、その度に、かき氷は、浜松みどりやさんだよなあ、という決まり文句が脳に浮かんで、ビール!
になったりしていた。


きょうは、手作り品バザールの手伝いで、多量の汗をかいた。


早く家に帰って、ビールを飲んで、寝ちゃいたかったのだが、あと、ギターユニットの練習があった。

それまで、なかなか時間が空いていた。

なら、今日こそ、みどりやさんでかき氷じゃないの?

とテクテク歩いて街中からあしを伸ばした。

そして、みどりやさんのかき氷との対面。

薄い氷のフレーク山盛りをすこしすこし、崩していく。

氷とシロップの山、事故がないように、みたいな時間。

そーか、と評判に納得しながらの対面でもあった。


そのあと、浜松城公園で、あづまやき食べよう、と2つ買って店を出た。

テイク・アウト。



かき氷も、あずまやきも、こどもの頃の遠い記憶をくすぐる、優しい味だった。



浜松城公園で、思いがけない2人組に出くわして、その人たちと、あづまやきを食べた。


びっくりするような2人組に導いてくれたのは、みどりやのかき氷だったと言える。

もう、こうなったら、ゆうぐれも優しかった、と打っちゃおう。






注文は、いちごミルク



ばったり、なんでここで?
だった、漫才の『晩ごはん』さん。

わたしには、ラッキーな対面でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿