『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年10月10日土曜日

MENMIさんのライブに行きました。

魂に届いた。

MENMIさんという女性歌手のライブ。


事務所所属の女性歌手、MENMIさんの1st.ワンマン・ライブに浜松のライブ・ハウス窓枠に。

MENMIさんとは、ライブ・ハウスで顔なじみで、イベントに誘ったのですが、事務所に入っているということで、その事務所社長になるのかなあ? 有名ボイス・トレーナーでもある方に呼ばれて挨拶に行ったことがある。

そのせいか、今回のライブもしっかり誘われて、どんな感じ何だろう?
とやるべきこと山積みのなか、出かけてみた。

場所が窓枠なので、お笑いのセクシー山崎さんがでてくるのか? という気になったが、そこはしっかりと、ソウル系と言っていいのか、J-POP歌手のステージに変わっていました。

それでもやはり、出てくるとき、はい、どーーーーもーーー、などと、前乗りではないな、とか考えていました。考えていたのですが、MENMIさんというかたの人間性を感じさせる歌の圧力に圧倒されることとなりました。

魂に届く 声、言葉。

それは、歌がうまいだけでは絶対に出ないことで、彼女のうたから伝わってきたのは、彼女の生き方だったんだ、と理解できました。

どちらかというと、J-POPとか、苦手なのですが、たまに、こういうのもいいなあ、と思える帰り道になりました。






彼女は、これから暮れにかけて、会社の忘年会や、パーテイなどの仕事で忙しいらしいそうです。







生き方が、大切だなあ、と。

人と関わる、一瞬、一瞬が勝負でもあるなあ、と。

胸に刻んじゃったなあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿