『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年10月18日日曜日

豊橋の街の魅力って。

豊橋まつりの日に、豊橋の街の魅力について思う。

2015 10/17豊橋漫才コンクールで豊橋に。

豊橋漫才コンクール。

豊橋に行った。

駅から出て気づいたのだが、今日は豊橋まつり。

10年近く前になるが、この祭りは、見物していて、楽しかった思い出がある。


豊橋の駅前にくるのは、もう、1年ぶりくらいだろうか?




くる理由がないよなあ、と思う。

以前きていたのは、豊橋駅近くの店で、バイトをしていたからだった。



豊橋は、悪いところじゃない。
多分、住みやすいんじゃないかと思う。

しかし、駅前とか、以前は人を惹きつけていた場所に、もう、その力があるんだろうか?
と疑問になる。

でもまあ、駅周辺で働くひとたちにすれば、あたりのお店や施設なんかは、有意義な場所だろう、とは思う。

豊橋の街の移り変わりなんかを思うと、こんな感じでいいんだろうと思う。





ほかの場所からのひとを惹きつけることって、もう、必要じゃないような地方都市って、多いのかもしれない、とか考えてしまった。


もともとそうだったのかもしれない。

           
             


              豊橋まつりで賑わってました。









豊橋の街を走る、路面電車。
ローカル感ばっちし。











0 件のコメント:

コメントを投稿