『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年10月7日水曜日

中国人観光客。

浜松でも中国人が目につく

観光客? 居住者? 多いよね。


数日前、歯科医の待合室で、TVに目がいった。

TVは見ない。

が、そんな場所ではどうしようもない。

興味を引く内容だった。確か、ローカル・ニュース。静岡あたりでは、中国人観光客のバスが停まるところがあって、そこは、大型ショッピング・モールで、中国人観光客が、日用品などをゴッソリ購入していく、という内容だった。

富士山を見に行く途中、寄るらしい。



浜松で、外国人の姿を目にするのは、なんでもないことなのだが、そのニュースを目にしてから、そういえば 、中国人が多いのに思い当たった。

その中国人なのだが、団体でゾロゾロと街にいるのでなく、数名で、固まっている。

じゃあ、その人たちは浜松に居住しているんだろうか?

そこのところがよくわからない。

こんな広告も目につくようになった。

浜松にも、観光で、中国人は、そりゃあ、やってくるんだ、と思う。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿