『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年10月17日土曜日

2015 9/20 京都駅。



2015 9/20 京都駅。

JR京都駅の写真です。














2015 9/20京都に行った。

その時の写真を google+ にポストしようと思っていて、できずに長い時間が経っている。

このへんで、京都駅の写真だけでも紹介しておこうと思う。

紹介する、だなんて言っているが、こんな京都駅を、おおくの人がご存知じゃないか、という気もする。

しかし、自分にしてみれば、京都駅がこんなだなんて、思いもしなかったので、この京都駅と対面したときは、ビックリした。

和風な駅で、巨大おたべ像や、お釈迦様だのの像があって、もちろんお寺風駅ではないか? くらいのイメージだったので、驚いた。

多分、日本で一番思い切った駅じゃないか、と思う。

だいたい、なんで急に高いのか、意味がわからない、というか機能美でもなく、ただ、高い。

あんまり高くて急だから、恐怖感もある。

風で倒れたりしたら、怪我するなあ、とも思う。

こんなことができるのは、京都だからこそだという印象で、ビックリしたまま帰路につくことになる。

まいったなあ、京都、とか呟いちゃう。

この日は、すぐ帰らないといけなくて、まわることはそれほどなくて、京都駅をよく観察できた。

その京都駅の写真を何枚か載せておきます。













京都駅を屋上から見下ろして。















駅前でのイベント風景。
舞妓さんが目に止まります。

















京都駅、見上げたところ。











この日は、いく組か、吹奏楽のステージが見られたようです。
ここでのイベントは、やりがいがあるでしょう。



























最後まで登ると、京都の風景を眺めることができます。
ちゃんと、ガラスで、落ちないようなところから、眺めることができます。
盆地だなあ、なんて思いました。

























覗いているのは京都タワー。
ここも行ってみたいです。

























0 件のコメント:

コメントを投稿