『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年12月1日火曜日

YAMAHA 60年代製オールド・ギター FG140.

買っちゃいました。

まさに自分へのご褒美。

一昨日、リサイクルの店で、YAMAHA ギターの珍しい物、うーん、珍しいことは珍しいんだけど・・・、を見掛けました。

状態はよろしくなく、よろしくない分、安いのですが、手をいれば、使えるかも? と思い、安いので、買いに行こうかなあ、と考えていたところ、日曜日、帰りに寄ったいつもの楽器店、浜松佐鳴台の足立楽器に、ちゃんとリペア済みの YAMAHA オールドがあり、 「弾いてみます?」と言われて試奏していて、欲しくなってしまい、買っちゃいました。

3本ほどの内から、一番鳴りがいい物を選びました。

さすが楽器店だけあって、オールドと言っても、完全にリペア済みで、また新しく使える品になっている、と言っていいくらいの物でした。

リサイクル店の物は、買って、粗大ゴミになる可能性が大きかったですね。

値段も、妥当な値段で、これなら、安い新品よりもお買い得、といった感じでした。

なんだか、この一年頑張った、自分へのご褒美みたいなことになった感じです。

で、受け取りに行ってきました。


いいですね、made in Japan .

その当時の、気概を感じる丁寧な物は。

所有しているギターは、安物ばかりです。

そのなかで、はじめて、アコースティックギターらしい音がする、はじめての物になりました。


うーん、いいギターなので、乱暴に扱えない感じがありますね。

20万円もする様なギターを買ったら、扱いに困るだろうなあ。





YAMAHA FG 140 多分69年製でしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿