『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2022年9月19日月曜日

富士五湖めぐりのため輪行して行って降りたJR市ノ瀬駅

 



JR富士駅から身延線に乗り換えて、この駅までやってきた。
身延線の車窓から見える景色は昭和を感じるものだった。
そしてこの駅、なんじゃらほいという感じで、ここから本栖湖に向かったのだった。










こんなのどかな駅からスタートした

青春18きっぷの旅 : 自転車富士五湖めぐり










2022年の青春18きっぷの旅は、まとめて日を追ってこのブログに書こうと思ってますが、このJR市ノ瀬駅のことだけ、先に書いておくことにします。



青春18きっぷの旅5日目に、自転車輪行して行って降りたのが、この駅。


ここからこの日は富士五湖めぐりに向かいました。


ローカルな雰囲気ばっちりで、JRの駅ながら、こういう駅もあるんだなあ、と珍しさも感じてその写真とともに書いておくことにしました。







かなり山中という感じですが、まばらにというか、人家はこの周囲にありました。
やっと着いたぞ、ってところでパシャリ。










水が飲めるのである。
利用者としては、やはり水が必要だろう、という配慮だと思う。











トイレはこんな感じ。
ポットン便所でした。





というJR市の瀬駅でした。





駅のホームから降りて、自転車を組み立てようとしていると、3組ほどのバイクやクルマが駅に向かう道に入ってきて、ちょっと落ち着かなかった。

国道からそれて駅に向かって入ってきたみたいな人たちだったが、このあたり迷うところなのかもしれなかった。

自分も、国道に向かう道で、はじめ迷った。

すぐに国道に入ることができたが、感で行くと、山中はエライことになるなあ、と思いつつ、本栖湖に向かった。

国道に入っても、こんなに坂だらけだったのか、とエライことになったのだった。




この日のことは、また書きます。













0 件のコメント:

コメントを投稿