『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2022年9月28日水曜日

9速用チェーン購入

 


アマゾンセールで買ったFSCチェーン9速用。










というわけで買ってみた

FSC 9速、18速、27速用チェーン 999円









ブリヂストン・クエロのチェーンは、フロントシングル8速カセットスプロケットだとしても、8速用チェーンじゃないだろう。

ということで、9速用チェーンを買ってみた。

アマゾンがセールをしていたこともあって、今買わなくちゃ、ということでポチってみた。

9速用チェーン、他の候補としては、もちろんのシマノ製、これもよさそうゴリックス製、が候補としてあったが、レビューを読むと、これでもいけるんじゃないだろうか? ということで、できれば安く済ませたいからという気持ち優先で、FSCというところの製品をチョイスした。





ユーチューブで調べると、8速用カセット用スプロケットだの、8速用だと思われるディレーラーだのでも、8速以上のチェーンを付けることはできるみたいである。

そして、さらに調べると、8速用カセットスプロケットに9速用チェーンを付けて、しなやかになった、変速よく決まる、みたいなブログ記事も出てきた。




やはり、ここは9速チェーンで。



ということになっているのだが、8速用チェーンを付けたばかりで、走りは今、快調で、強いて言えば、チェーンがかっちりしすぎてやしないか? ということくらいで、問題はない。

ローに入れて、逆回転すると、チェーンが外れる問題はあるものの、逆回転させ無ければいいのだ。

しっかりしているので、遠出しても大丈夫という安心感がある。

長い坂を登っていくのは嫌だが、また富士五湖めぐりしちゃいたいくらい調子いいのである。




ということで、9速用チェーンを購入したものの、まだまだ交換する気はない。




まだまだ8速チェーンで乗っておこう。







中華な印象があるケース裏側のデザイン。
999円は安い。
大丈夫か?
という気はちょっとする。
しかし、これと同じものが2000円したら大丈夫なのか?
とも思うので、次回チェーン交換は、これで行こうと思っている。














0 件のコメント:

コメントを投稿