『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年12月23日水曜日

ゆりの木DEノスタルジー。

ゆりの木DEノスタルジー。

浜松ゆりの木通り商店街の店先の、ノスタルジックな品々。


明日12/24までだったと思います。

浜松の街中、ゆりの木通り商店街では、『恒例 現金つかみ取り』と『ゆりの木DEノスタルジー』が行われています。

先日、20日の日曜日に、現金つかみ取りにチャレンジしてきました。

ゆりの木DEノスタルジーの方は、しっかりと全て見てくることはできなかったのですが、いくつか、じっくりと見てきました。


こちらも、毎年恒例の企画ですね。

店主が、ノスタルジックだと感じられるだろう品を、店先に展示して、商店街を行き交うひとに見てもらおう、とするものです。


2枚ほど、写真を撮ってきました。

ひとつ、 支那事変当時の『日章旗』を展示していたお店の方と話させていただき、動画も作ってみました。

よろしければ、ご覧ください。

















これが動画です。

ノスタルジックと言っても、選ぶ方の基準が、あれこれなのが面白いです。
年代的にも、どのくらい前なら、ノスタルジックか、感じ方が違うようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿