『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年12月29日火曜日

200本のYouTube公開動画を作りました。

200本を超えたYouTube公開動画、製作本数。

気づくと200本を超えてました。

YouTubeに動画をアップしてみよう、と思い立ち、製作を始めたのが、今年の1月からで、その本数が、気づくと200本を超えていました。

100本に達した時は、振り返るよりも、前に進まないといけないのでは、という感じで、こころのなかで、100本かあ、みたいなことでしたが、この時期200本なので、まず、このブログで振り返っておこうと思います。

しかし200本といっても、まだまだ、作り始めの気持ちです。

作り始めたころは、アップロードの仕方さえままならなくて、YouTubeに動画を上げる方法に強く気をとられていました。

それからは、内容について考え、そのつぎ、今は、どうしたら見てもらえるのか、に気持ちを注いでいます。

まずは本数、ということが頭にあったのですが、視聴者数とか、微妙に増えているものの、それほどのことはなくて、視聴者数、再生回数について見ると、困ったものです、ということになってしまいます。

内容的に、いいものができた、と思っても、再生回数に結びつくようなこともないです。

しかし、動画製作のスキルは伸びていますし、動画を形にする作業は好きなので、まだまだ続けていくつもりです。

どうしたら、もっと多くのひとに観てもらえるのか? 

観てもらえなくても、自分が思ういいものを作り続けていこう、とは心しています。

それにしても、チャンネル登録者数は少ないし、再生回数は伸びないし、皆様、応援よろしくお願いします。

自分が思ういいものを作り続けるとしても、応援がやはり励みになります。

どうぞよろしくお願いします。




これが201本目の動画。

ライブ告知動画ですが、いい内容になったと思っています。

どうでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿