『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年12月18日金曜日

サイゼリヤで大勢で、飲もう。

乾杯、サイゼリヤ部!

私企画の『#浜松POP』には、『乾杯、サイゼリヤ部』があります。

サイゼリヤがこんなに好きになるなんて、思ってもみなかった。

『#浜松POP』というイベントを初めて3回、終了後、必ずサイゼリヤに寄るようになっている。

はじめは、安く飲めるところとして、安すぎだろう、と思ったが、入って、好評だったので、その後もつづけて、恒例化して、『乾杯、サイゼリヤ部』部長までできてしまった。

サイゼリヤで飲んで、楽しいかどうか、という問題があったが、ここのところは、一緒に行く人とのことで、クリアしてしまっている。

夜の街、浜松で飲むとなると、そりゃあ、それなりに、候補があったのだが、びっくりするほど安いのと、お気軽すぎるほどお気軽で、イベント後のサイゼリヤ通いは続くと思う。

大勢で行くのがいい。

一人で、後、お酒が出る店に行く予定があった時、サイゼリヤでワイン飲んでいこう、と入ったことがある。

だが、そのときは、ひとりでいるため、間が持たず、食べることにして、つまみも頼んで、となってしまい、なかなかの金額を支払って、次の店に向かうことになってしまった。

大勢で行くといいのは、かなり無責任に、あれやこれや注文しても、皆で分け合うので、楽しく時間が進んでいく。

そりゃあ、まあ、近くの席に、高校生がいたりして、飲む雰囲気でなく感じるが、大勢で飲む、という場にしてしまえば、楽しくなる。

といって、騒いだり、ということはなく、その日のイベント絡みのことで、話も弾む。




私の意見だけでなく、これは、続けていこうということになりそうである。

ちなみに、以前、お笑いの方達とサイゼリヤにはいって、全メニューを頼んだことがある。

4万円ちょっとだったと思う。

そういうことができる店と言うのも、面白い。

web でチェックしてみると、裏メニューなんてのも見つかった。

サイゼリヤ好きが多いことも分かった。


楽しんで行くつもりである。





これが、『乾杯、サイゼリヤ部』部長の動画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿