『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年12月6日日曜日

明星ライブラリーさんの普門寺山中アート展

山中普門寺本堂で壺の中。

明星ライブラリー ART EXHIBITION 『壺中』 in 普門寺もみじ祭り。


12/5 愛知県田原市にある明星ライブラリーさんが普門寺で アート・イベントを開催されている、ーーそのことに気づいて、今年は行こう、と足を運んだ。

明星さんが普門寺でそんなことをはじめたのは、2年前からだったろうか?

その普門寺というのは、愛知県豊橋市雲谷町ナベ山下7という住所にある。

これがその普門寺のホームページ : http://www.sunalix.co.jp/fumon/index.html

静岡県との県境の山中に位置している。

山中と言っても、湖西連峰という湖西市の低山のつながりになる。

それほどの高さ、それほどの山の中ではない。

しかし、田原市からは相当遠い。

以前は、紅葉を撮りに脚を運んだお寺である。

どんなことをしてるんだろう?

興味があった。

いきたかったのだが、ここ数年、その時と、浜松街中の美術イベントの用事とか、ほかのイベントとかと重なって、行くことができなかった。

今回は、ぽっ、となんとかその日空いていたので、行くことができた。

できれば早くから到着して、和尚さんの話とか、音楽・朗読のイベントも聞いてみたかったのだが、それらには間に合わず、でも、今年は行けたんだからいいか、として満足して、山を降りてきた。


紅葉の時期と少し外れたみたいだった。


山に脚を向けたのは、何年ぶりだろう?


今回のことも動画にするべく、カメラを回してきました。

回すっていうか、スィッチを押しただけですが。




明星ライブラリーのいがらしさん(右)と作家さん。

明星ライブラリーさんのブログ : http://myoujou.dosugoi.net/












0 件のコメント:

コメントを投稿