『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年12月10日木曜日

12/8 鴨江アートセンターで弾き語りの練習でした。


形にするために。

昨日12/8、弾き語りの練習をしてきました。
























12/8夜は、鴨江アートセンターで練習でした。








12月は、この後、人前で演奏する機会が幾つかあります。


曲をそれなりに形にしなければ、という感じでの練習になりました。 

現在製作中のオリジナル曲、それと今練習中の曲を、それなりの形にしなければ、という感じでした。
自分の場合、同じ曲でも、いつ演っても、寸分違わず同じ演奏をする、というタイプじゃなくて、形にするといっても、曲の崩し方を考える、みたいなことです。
いつ聴いても同じ曲、変わらず、違わない、というのは、それに演る意味があるんだろうか? 


というふうに考えてしまうので、あれやこれや、演奏の仕方を考えます。
試してみます。
そんな感じの練習でした。




まあ、一般受けしなくてもいいんです。





でも、なにを演るにしても、声が出ないと、表現の幅も狭まるので、声を出すための練習にもなりました。









カバー曲は、このところ、Bob Dylan の『風に吹かれて』に力を入れています。



カバーを演るにしても、Bob Dylan のとは、かなりちがいます。



年末に向けて、歌を、演奏を、と力が入っています。










ギターも買ったことだし、いい演奏をしなくては。
















0 件のコメント:

コメントを投稿