『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年12月18日金曜日

私のブログの国別ページビューから。

私のブログ、国別データ。

日本でもう少し読まれたいですね。





これが、このブログ、一週間の国別ページビューです。

初めて、まだ、3ヶ月目にして、この数字は、google+との連携によるものですが、まずまずだと思います。

問題というか、気になるのは、アメリカの読者数が多いことです。

この割合は、google+のフォロワーさんでも感じることで、google+ もわたしをフォローしてくるのは、圧倒的に、海外煮方が多いんです。

どうしたら、日本人フォロワーが増えるのか、google+ でも考えたのですが、第一の理由としては、名前が、漢字でなく、ローマ字で登録してあることが挙げられます。

しかし、海外のかたに多く見てもらえるなら、いいじゃないか、と考え、ローマ字表記の件は、そのままにしてあります。


このブログも、日本語タイトルにすれば、海外のかたの数は、減るでしょう。

で、またしかしですが、わたしのブログも、海外のかたにこれだけ見てもらえているというのは、捨てがたいことで、ありがたいことじゃないか、とも思うんです。

で、google+同様、このまま、タイトルは変えずにいくつもりです。


それでいて、もう少し、日本のかたに見てもらえるよう、努力してこっかな、と考えています。


ブログの、面白いブログランキングを見ると、面白いかたというのは、いらっしゃるなあ、という感想です。

そこまでいかなくても、なにか、自分なりに、努力していこう、と考えています。


見てくださいね、皆さん。

And everybody !


1 件のコメント:

  1. 皆さん、コメントをよろしくお願いします。
    Comment, please !

    返信削除