『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年1月13日水曜日

弾き語り練習に鴨江アートセンターに行きました。

弾き語り練習とくじびきドローイング展

2016 1/12 浜松市・鴨江アートセンター

12日夜は、鴨江アートセンターで弾き語りの練習をする日になっていた。

大晦日にライブハウスの年越しイベントで歌ったきり、人前で歌うことはなかった。

この先も、とくにその予定はない。

ないので、予定をつくっていくのだろうけれど、声を出していないと、いざという時に声はでない。

歌える自分を意識しておきたい。



で、鴨江アートセンターに行ったのだが、ロビーでは、めぐるりアート静岡というアート展らしきものの一端として、くじびきドローイング展というのを行っていた。

お題が書かれたくじを引き、お題に沿って絵を描いて、次の人のお題になるように、お題を提供していく、というリレー形式のもの。

浜松在住の現代美術作家・乾久子さん主催の作品というか, 企画というか,である。

参加しました。

一人で、鴨江アートセンターに行き、待ち時間などあると、こういうことをロビーでしていると、やることができて助かる。



練習は、約2時間。

しばらく声を出していないと、出なくなることを痛感した。

『崖から飛び降りる』という音楽ユニットをひとりでやっている。

ひとりな分、自由になった気がする。

その自由さを伝えられるような音楽をしなくちゃ。



これがその夜の鴨江アートセンター・ロビー。


これがくじびきドローイングの参加用紙。 


ひいたお題は、10代女子・クリスマスシングル。
凝ったお題だと思う。
そう簡単にこなせないお題だという気がした。
見渡してみると、ほかのお題は、もっとシンプルである。
それでめげないのが、私。
こんな作品に仕上げました。


作品は、こんなふうに展示してもらえる。
1/19までやっているそうです。

さて、こちらは、私の練習室。
声がでなかったなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿