『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年1月12日火曜日

旅気分 、プレ葉ウオーク浜北へ






浜松市・浜北区プレ葉ウォークへ

旅気分で行ってきた















2016 1/11,浜松市・浜北区にでーんと広がる商業施設『プレ葉ウォーク』に行ってきました。

この日、昨年私企画のイベントに出演していただいた、浜松のシンガーソングライター畑中摩美さんのレコ発イベントがあるということで、行っておこう、と出かけました。

この先は、写真と共に、説明していきます。












まずは、遠州鉄道略して遠鉄『遠州病院前』駅からスタートです。 












着きました、浜北駅です。
遠州病院前駅から、なかなかの距離があります。

















この日、浜北駅に行こうと決めて、こんなふうに、満員電車で行く、というのは、なかなかの心構えが必要でした。

海沿いの街に住んでいるので、東西への移動は、簡単にイメージできるのですが、浜北への移動となると、北に、ということになり、これはもう旅気分で臨むことになります。

その旅気分ですが、いつもだったら、なんてことはない浜北行きというだけのことで、旅でもないだろう、と捉えるのでしょうけれど、この日は、大型商業施設を見て回りたいような気分ではなく、行っておきたい小さなお店気分だったこともあり、ライブ・イベントは見ておきたいものの、どうも浜北に行きたいような気分ではなくて、それならこれは旅 ! と捉えて向かうことにしたのでした。

浜北駅の入り口に、今年NHK大河ドラマの撮影が浜松であることを知らせるのぼりなんてあって、私としては、旅、を確信しました。















通りの店は旅先の店という感じで、珍し気に見ていきます。












通りの店ではウルトラマンが着ているセーターを販売しているらしく、
こんなもの見られるのは、旅だからこそ、とカメラに収めました。
















それほどまでに歩くこともなく、大型商業施設のプレ葉ウォークに到着。











ここがプレ葉ウオーク。
中には大勢の人が入っていました。














YouTubeでチェックしていた斎藤利菜さんのステージ。
静岡の人らしいのですが、名古屋での活動が盛んみたい。
実際に見られてよかった。



















畑中摩美さん。
ほか、もう一組、ステージがあったらしいのですが、それには間に合わず。



















ステージ終了後、CDの販売に並ぶ列。
人気っぷりが伺えます。














ライブ終了。















ライブが終わり外に出ると、もう薄暗い光景。
光のツリーがありました。


















暮れていきます。
旅情を誘われます。
















浜北駅周辺のイルミネーション。



















駅ホームからの眺めです。
ホームでは、海外旅行の思い出を話す主婦の方たちの話し声が大きく響いていました。















旅でしたね。





















0 件のコメント:

コメントを投稿