『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年1月20日水曜日

豊橋AVANTI BLUES SESSION 、OPENING の様子を動画にしました

AVANTI BLUES SESSION ,OPENINGの様子です

2016 1/15 ライブ・ハウス 豊橋AVANTI



このブログにも記した、2016 1/15豊橋AVANTI BLUES SESSION 、オープニングの様子を動画にしました。

ゆるいです。

毎回そうですが、はじまりは、こんな感じで、ラストお決まり曲『モージョー・ワーキン』に向かうに従い、参加者も増え、ノリやらなにやら、気持ちやらが高まっていきます。

こんな動画を撮るわたしにしても、オープニング時は、まだまだ余裕な感じで席に着いているので、撮影もできるんですが。

クールでいられるので、動画を撮る気になります。



わたしは、浜松とこのAVANTIのブルースセッションしか知りませんが、参加者が、なにで参加するか、エントリーしておいて、順番に、入って、2曲ほど演る、という感じです。

エントリーは、各楽器でとか、曲を決めて歌う、とかです。

基本ブルース曲ですが、必ずしもブルース進行とは限らないので、わたしのように、あまり曲を知らないと、ちょっと困ります。

それで参加後、毎回、もっとブルースと親しまないと、との思いで店を後にすることになります。

しかし、たまたま、うまくいくときもあり、そのときの気持ちで、セッションに通うようになりますね。



ブルース、セッション等、興味のあるかたは、ご覧ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿