『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年1月30日土曜日

夜浜松の街、SNAPS !

浜松・街の様子

スナップ写真を撮りながら見ると。


1/28 浜松は鴨江、鴨江アートセンターで弾き語りの練習でした。

あと、夜の街を、少しの時間でしたが、写真を撮って歩きました。

ギターや荷物と一緒で、うまく写真を撮ることに集中できませんでしたが、撮った写真を材料に、ブログを進めます。



イルミネーションがつづく、ZAZA CITY という複合型商業施設前の歩道。

この歩道では、夜遅い時間になると、スケート・ボードの練習にいそしむ者たちが目立っていたのですが、最近、それを禁止するパイロンが並びました。
ほか、ダンスの練習をするグループも目に付きます。
そういう光景は今、日本各地の商業施設付近でみかけられるんじゃないでしょうか?
ただ、まあ、ここのように、一般通行人と交わるところでは、スケートボードは、禁止されてしかるべきでは? という気がします。
この写真の左に、腕章をつけた人がちらと写っていますが、見回りの方たちのようでした。
スケートボードの練習 場がない、というのもわかるなあ、とも思います。

商業的には、バレンタイン・チョコの季節ですね。
ほか、多分中国のひとたちではないか? という気がしますが、観光でゾロゾロと列をなして浜松駅あたりをいく人の姿も、早い時間にありました。


この2枚は、浜松駅近く遠鉄百貨店のルイ・ビトンの看板。
目を引きますね。


夜の撮影はやはりデジタルカメラがいいでしょう。

夜の街、歩き回ってまた、撮りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿