『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年1月16日土曜日

豊橋 AVANTI blues session 参加

AVANTI blues session .

こなしたい、こなせない。


昨夜は、豊橋のライブハウス AVANTI のブルース・セッションに参加。

参加したあと、いつも思うのだが、ちっともブルース曲の練習をしていない。

パートは、大抵ギターで参加。

たまに、ボーカルもする。

この夜は、店のテーブルについて、いつも思うことを思っていた。

はじまる前から。

はじまっても、どうもこの夜は、上手くいかないことに頭は行っていた。

ブルースの曲は、よく耳にしている。

しかし、有名な曲でも、どれも12小節のブルース進行曲ということではない。

有名なので、プレイしているひとは大抵知ってる感じだが、自分は戸惑うことが多い。

相変わらず、こなせないなあ、と考えてしまった。

こりゃあ、もっとブルースに親しむしか、手はなさそうである。



豊橋AVANTIは、すでに今年2度目。

浜松のライブハウスよりも今年は通ってしまうかも。






この夜、愛知県は、名古屋・日進、刈谷からも参加者があった。
ブルース熱って、どうなんだろう?
愛知県で熱いんだろうか?
私の場合、ブルース熱は、いつも基礎体温みたいなものである。
AVANTIの、広々とした店内と広いステージはいいね。
今年から、開催日が、毎月第三金曜の夜になりました。
できる限り行こう。

豊橋AVANTI HP : http://www.avanti-music.com/access/

0 件のコメント:

コメントを投稿