『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年11月27日金曜日

困ったものです。

これって、google+ ページかな?

違うだろう。

まず、このスクリーンショットをご覧ください。


たまに、自分の名前を入れて検索することがあります。

入れるのは、Nobufumi Ohara,とローマ字での場合が多いです。

どうしてかというと、google+ をその名前でやっているからです。

google+ を始めてから、そのローマ字名で検索してみると、これはなん なんだろう? と不可解なところでその名前が出てくるようになりました。実害はないのと、まあ、google+ やってるし、こういうのって、しょうがないんじゃない、と思っていました。

まあ、YouTube動画にコメントして、その動画を共有されたりすると、コメントした自分の名前もついてくのは、仕方ないだろう、と思っていました。

が、この写真のサイトは、ひどいんじゃないかなあ、と思います。

昨日見つけて、びっくりしました。

ずいぶん長いこと、こんなふうで、気がつかなかったです。

このサイトは、もちろん、私が関与していなくて、私のgoogle+ ページをそっくりコピーしているものです。

で、これは、google+ページでもないみたいで、『ホーム』をクリックすると、中国の新聞? みたいなもののまとめサイトみたいになっていたりで、訳がわかません。

迷惑ですが、どうしようもないのかなあ?

と困惑しています。

困ったものです。

google+を長く続けておられる方も、自分の名前を検索してみてください。

こういうのって、わたしだけではないんじゃないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿