『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年11月16日月曜日

浜名湖を眺めながら。

浜松市動物園・秋の写生大会 1

雨上がりの朝、浜松市舘山寺に向かう。

自転車である。

デイ・パックに、絵の具や筆、鉛筆、自作ダンボール製折りたたみ式の画板を突っ込んで、浜松市舘山寺に向かった。



このブログの読者は多分、浜松だの舘山寺だの浜松市動物園だの浜名湖だの言われても、土地勘がないだろうから、どれだけの旅にでるんだろう? なんて思うのかもしれない。

このブログの読者は、日本人より海外の人、特にアメリカの人が多い。

そんな風なので、簡単に言葉で説明しておくと、浜名湖って湖があって、その南側から、北側に向かって、舘山寺って、観光地があって、そこに浜松市の動物園があって、そこまで自転車で向かうんです。

時間にして、一時間半くらい、17、8キロくらいあるのかなあ? ってところ。

以上簡単な解説でした。


雨上がりの秋の空は澄んでいて、気持ちいい空の下、自転車を漕いで行きました。





空が広い。

浜名湖上部に向かう道。

ここでパッと空が広がる。

白黒でまずは一枚。








最近、この場所で今週末開催されるゆる『キャラグランプリ』の立て看板をよく見かける。投票にいくつもりです。





この空と湖。

近くに住んでいる者にしたら当たり前の景色なのだが、他の土地から来た人には、いいところのように映るらしい。

確かに美しい。






何が獲れるんだろう?





どうもここが穴場かも。








船が入ってくるところなので、囲いがあり、波なんかから船を守るようになっているんだと思う。浜名湖、わたしの撮影ポイントになっている。







2に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿