『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年11月24日火曜日

よかった、よかった。

やったね、家康くん!

ゆるキャラグラプリ2015、グランプリおめでとう!


行けばよかったかなあ、と思いつつ、夕方Twitterなんかで『ゆるキャラグランプリ2015』の結果を気にしていました。

結果は、地元開催だけあって、なんとかしなくちゃ、の1位。

グランプリ獲得!

ホッとしました。

嬉しいね、これは。



ゆるキャラグランプリ初日に脚を運んで感じたのは、相当な経済効果。

このことは、また、ブログにアップするかもしれませんが、11/23の中日新聞によると、初日の来場者が、11000人、二日目が34661人でした。

行ってみて驚きもしたのですが、ゆるキャラグランプリは、入場料がかかります。

一般 ¥500でした。

駅から会場まで、車道を片道歩道に変えての道もできていたりで、混雑していました。

そして、ゆるキャラファンのみなさんも、お土産をたんまり買い込んだりで、お金の動き方もかなりのもののように感じました。




単に、お気に入りのゆるキャラ投票の順位決めだけにとどまらないものが、ゆるキャラのうしろにはあるみたいですね。




でも、何にしても、家康くんは一位だし、ゆるキャラグランプリは盛り上がったし、ホッとしました。


会場の渚園につづく弁天島駅周辺が花火大会でもないのにあれだけ賑わっていたのは、初めて目にしました。


よかった、よかった。




ミス浜松のお姉さんの写真が撮れたのが、よかった、よかった。










家康くん、やったね!

これは、着ぐるみの家康くんじゃなくてボードの家康くん。









そして、私は、家康くんハウスの動画を作らさせていただきました。

応援した甲斐がありました。

これがその動画です。

よかった、よかった。

ご覧ください。








0 件のコメント:

コメントを投稿