『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年11月12日木曜日

ギター・チューナー・プレゼント !

自分へのご褒美。

ご褒美はギター・チューナー。

イベントは終了した。

街で、店で、チラシを貼っていただいたところに挨拶回りをしていて、某楽器店で話し込んで、話している間に、これ、安いんじゃない? と思って、ギター・ヘッドに取り付けるギター・チューナーを購入した。

これが必要か?  

と言うと、それほどのことはないのだが、こういうチューナーは、いつか欲しいと思っていた。

演奏中、よく、何度も、こんなチューナーでチューニングしている人がいる。

まるで、チューニングにシビアなひとみたいに。

微妙な音程など、父さんは、許さん! みたいに。

わたしの場合、よほど狂っていない限り、そのままである。

ローリング・ストーンズのブートレグから、それでいいと学んだ。

しかし、これからは違うだろう。

いつもジャストな音程で、まるで、いつでもスタジオ・ミュージシャン、みたいに。



今回のイベントで心も疲れた。

その疲れを癒す、記念にチューナーを自分で自分にプレゼント。

このチューナーはあの時の、と思い出すだろう。







¥798

近頃、こんなチューナーも、キャラクター物があったりします。

高いんだけど、人気者になれるかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿