『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年11月19日木曜日

浜松市動物園・秋の写生大会まとめ。

浜松市動物園・秋の写生大会3

まとめ。

絵をかくのはいいよ、なんてやはり人には勧められない。

なんで浜松市動物園写生大会通いをつづけているか、ってことも、もはやそうなってしまったからだ、としか言いようがない。

そして、その写生大会も、自分のなかのことの意味合いが強くなっている。

作品を人に見られて、どうのこうのよりも、帰りに、もう自分のなかでその回の結果はでてしまっている。

限られた時間をはじめとする、限られた条件のなかで、どれだけのことができるか、の結果である、っていうとカッコイイなあ。

でも、そうで、それは、なんだかその時かぎりの楽器のアドリブみたいな感じである。

自分との戦いだ、なんてことをおもうこともあるが、そういうと、マラソン大会みたいな感じでもある。

とにかく、その日、その時かぎりの自分の表現と対面しに写生大会通いをつづけてる、って言えそうです。

うーん、こんなことポストして、誰かの参考になるんだろうか?






あれこれ言ってますが、実力はこんなもの。

これは、2015春の写生大会の作品。





今年も作品を提出して、そのあと、一息つくかのように、浜名湖を眺めたりして。






シロクマの消しゴムが今回の参加賞でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿