『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年11月19日木曜日

浜松国際ピアノコンクールかあ。

浜松国際ピアノコンクール。

11/21~12/8開催なんですね。

浜松駅前の地下道を歩いていて、浜松国際ピアノコンクール開催をアピールする看板なんかが目に入った。

自分はそれほどのピアノ好き、クラッシック好きでもないし、このイベントがもっと身直なものにならないものか、と願うものの、安っぽいものになるくらいなら、やらないほうがいいだろうとも思う。

数年前、浜松の繁華街にテントを張り、なかでコンクール出場者数名がピアノを弾く、というパフォーマンスを見たことがある。

いい企画だった。

その人たちが弾くピアノは、まず、打楽器的な楽器だと理解できた。

そして、そのプレーヤーたちが放っているオーラを目と鼻の先で感じることができた。


庶民的なものではないにしろ、国際的な、こんなコンクールが開かれるのって、やはりいいものだと私は思っている。















第9回、浜松国際ピアノコンクールの応援メッセージの動画もリンクしました。

行きたくなりますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿