『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年4月15日金曜日

ブルース曲を中心に練習しました。

4/14夜、練習。
崖から飛び降りる、浜松・鴨江アートセンター103号室

一人音楽ユニット『崖から飛び降りる』の練習に行ってきた。

いつもの浜松・鴨江アートセンター103号室。

4/10 #浜松POP5 オープニング『はじめにライブ』は、自分では、大成功だったと思っている。

声が出ていたし、程よい緊張感を保ちつつ、のびのびと、その場のアレンジを加えて、演奏ができた。

その感じを維持して行くべく、4/14夜は練習に行った。

とはいえ、次のライブまで、ひと月ほどあるし、『はじめにライブ』を終えたので、なんとなく力が入らない。

ブルース曲を多く練習することにした。

自分のベースはブルース曲だし、こなせるようになれば、ブルース・セッションでも生かせる。

不思議だなあ、と鴨江アートセンタ−103号室で練習していて感じるのは、その日によって、音の響き方が違って感じられること。

この夜は、うまく声が響かない気がした。

それはもしかしたら、体調で音の感じ方が違うかも、ということかもしれないが。

2時間。

いつもこの2時間は、あっという間に過ぎる。

集中して、曲を演る。

音楽は、日々の積み重ねだと思うが、歌を歌う、声を出すことがそれに絡んでくると、体のこともきを使うことになる。

次もいいライブをしたいので、いい積み重ねをしなくちゃ。

ヒューッ! (口笛を鳴らした)

適当な写真だが、14日の練習風景から。


0 件のコメント:

コメントを投稿