『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年4月6日水曜日

4/10 #浜松POP5 はじめのライブに向けての練習とブルース・セッション参加!

4/10ははじめにライブ!

崖から飛び降りる・練習とお久しぶりの浜松だいだいブルースセッション。


4/5の夜は、音楽2本立て。

鴨江アートセンターで、まずは『崖から飛び降りる』の練習。

『崖から飛び降りる』というのはわたしの音楽ユニット名。

一人である。

ユニットと言うのは、ふたつ合わさった 単位をいうのかと思ったが、ものごとの基礎となる単位をいう、とかだとこの間調べたら確かそうだったので、一人でも、わたしの音楽を演る 単位なので、こう言っていくことにした。

できたら、浜松の音楽フェス応募のために録音したかったのだが、声出しに専念することにした。

このあいだ、足立楽器というところで話していて言われたのだが、声がでないなら、鶏肉と蜂蜜が声にいい、とのことで、食べている。

それと、自分でも調べたら、生姜がいいみたいなので、これもスライスしたりして、ラーメンに入れたりして、摂っている。

それで声が出るようになるのか?

とフツー考えると思うが、わたしの場合、もう何年か声が出ないままで、練習して、努力して、声が出ない、とはどういうことだろう?

と考え続けていたくらいで、鶏肉・蜂蜜・生姜くらいで出るようになるもんか、ということは、思った。

こんなことで声がでるなら、マンガだよなあ、とか思いながら食べていたのだが、これは、効果があった。

マンガみたいである。

もう、歌手になりたい人とかいたら、まず、食べものじゃないの? と言いたいくらいである。



声の調子が良くなったので、自分の音楽にたいしても自信が出てきた。

次は、見かけかなあ、と思うが、これこそどうしようもないので、とにかく歌う。


歌いたい歌をひとりで歌って、2時間。


夜の鴨江アートセンタ−103号室にひとり。

エミ・マイヤーさんのlove of my life を近頃カバーしている。




このあと、迷ったのだが、久しぶりに浜松ブルース・セッションに参加。


どーよ、これ。
いかがわしい夜のお店感たっぷり。
いくら払わせられるんだろう? って、初めての人は思うかも。



行こうか行くまいか、迷ったのは、持っているギターがエレキじゃなかったため。

アコーステイック・ギターだし、声の調子はいいので、ボーカルで参加した。

なかなか、受けた。

声が変わると、できることも違ってくるなあ、という感じ。

#浜松POP5 の告知もさせてもらって、気分よく店をあとにできた。

4/10 #浜松POP5 オープニングのはじめにライブは、いいライブをおとどけできそうだ。

いいライブを見た、と満足して帰って頂けるかも!








浜松だいだいブルース・セッションというネーミングだが、お店は Merry You 。
だいだいというお店ではじまったブルース・セッションなのでこの名前が付いている。






0 件のコメント:

コメントを投稿