『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年4月19日火曜日

2016 2/20京都行きの記録その4。京都タワー!




さすが関西のゆるきゃら、サービス精神旺盛なたわわちゃん。










2016 2/20 京都行きの記録その4

京都タワーだ、たわわちゃん!














まだ4回目かい。

まだ4回目かい、って、やはり関西弁に変わりよったで。

だいたい関西に関することを、標準語でやったら、ノリがでんのんちゃうのん、と言いつつ関西弁にすると、平仮名が思ってもみんかった感じに変換されとるやないかい。

めんどいな思いつつも、こないだ京都行ったった時のブログどす。

そしていよいよ、京都都タワーやないかい!

やっぱ探偵ナイトスクープで見た時の記憶が強うて、はいはい言いながら入って、おもろい関西観光地昭和テイスト、ちう感じで満喫して出てったろかな、という気持ちやったんやけど、その桂小枝さん的なところとは、なにかちゃいますねん。

近代デジタル機器導入ちう感じの建物の雰囲気の中、エレベーターで上がってきよった。

どないだ?

おお、なんや、こんなとこで舞妓はん!

ごっつい財布持っとるやないかい!










お付きの方もご一緒ですね。















ほな、このへんから、写真解説と共に、京都タワー案内でっせ。












順番葉前後しますけれど、入場券入手直後の写真どす。


 











         

関西ノリかい、たわわちゃん。
















登ってきよったら、感激! たわわちゃんと遭遇やないかい!

中に入っとるのは、その細さから、女子ちゃうんか? と見た。

その旺盛なサービス精神から、関西人と見た!

いやあ、入場料700なんぼやろ、高いんちゃうか? と思って登ってきよったけれど、これだけ高うて見晴らしええんやから、その値段、間違いないなあ、とかなり満足やったでほんま。














一人でぐるぐるまわっとったら、写真撮ってくれる言うて、声かけられて、絶対わての方が写真撮るの上手いと思ったんで、あなたを私がそのカメラで撮らせてくれへんの? 言うたら、それはでけしまへんのんやでえ、言われて、撮られよった。帰りに、あなたの写真大きいの1000円でできとります、言われたけど、小さいカードサイズの只のサービスの写真もろて帰りました。
それでも、いい思い出になったで、その写真。










































京都駅でんなあ。
京都駅の横の急坂登っても、京都の街がよう見えるんやけど、
やはり、京都タワーからの眺めはよかったなあ。













なんや、たわわちゃん関連商品がようけありよった。














帰り道でまた、大きな財布持った舞妓はんに会いよった。















5につづく。























0 件のコメント:

コメントを投稿