『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年4月2日土曜日

静岡県湖西市・上座神社で。

その神社を、チェック。

静岡県湖西市・上座神社(じょうざじんじゃ)

3/5の土曜日、湖西市のトキワマンサクが咲くというところに、そこが今どんななのか、早咲きの桜があるかもしれないし、と自転車で出かけて行った。

そこから、東に、浜名湖を目にいれながら走ることができる、ローカルな場所も、写真に撮ろう、と向かった。

YAHOO  ! JAPAN で『浜名湖西岸から』というブログをやっている。

そこでつかおう、と写真を撮りに出かけたのである。

しかし写真を撮りに出かけて、撮っても、そのブログに写真はアップできないなあ、と考えるようになった。

そのブログは、浜名湖西岸からという括りで、地域的には、静岡県湖西市のことを多く扱おう、と考えているが、何も、湖西市のいいところ紹介をする気はまったくなくて、それでもまあ、写真だったら一枚程度使おうか、というペースになってきている。

そのブログの、レイアウトとかスペース的なこともある。

たくさん写真を載せると見難い印象がある。

小さくして 載せればいいかもしれないが、それだと、かなり小さい。

かなり写真を撮ってきても、余ってしまったので、こちらで紹介しておこうと今回考えた。



上座神社というところ。

特に有名とかいうことはないのでは? と思う。

なぜ今回立ち寄って写真を撮ってきたかというと、道を走っていて、目にとまったから、くらいのことである。

その辺りは、その神社があることもそうだが、もう、何十年も変わらない感じがある。

建物も、古いまま、残っていたりする。

いい雰囲気のところだった。

そして、その神社の前も、もう、何十回と通っているのだが、立ち寄ったのは、今回が初めてだった。

階段をあがると、どんな景色が目にはいるのか、と少しドキドキした。















コンクリートの鳥居をくぐって急な石段を登った。
どんな景色がとびこんでくるか、と少しドキドキしたが、普通な感じのお宮さん、みたいなことだった。
外から見ると、山を登って行く感じになるので、さぞかしそれらしい風景が広がるのか、と期待感があった。


コースの、ローカルな雰囲気を味わいつつ、帰路についた。
ちょっとしたツーリング気分だった。







0 件のコメント:

コメントを投稿