| 夏の夕暮れ時って景色がいいね ! |
夏はいろんなのと出会うから
[釣り] 金の話に気をつけろ(浜名湖新居海釣り公園 8/4)
8/4月曜日は、数日の間を挟んで、浜名湖新居海釣り公園に。
来なかった間に状況はどう変わったか? が気になるところだったが、その数日前と大して変わってないような、もしくは上向き、って感じがした。
夕方の1時間ほどで、ヒイラギ2匹、タイ(小)1匹、フグ1匹が釣れた。
いつものT字堤1と2の間と移動して、1の左側、岸からのちょい投げで釣れた。
エサはアオイソメである。
| 釣れたタイ。 小さいが肉厚だった。 |
この日は、釣り以外に書いて置くことがある。
T字堤1と2の間で投げ始めたら、鼻と耳にピアスをしたあんちゃんが、今駐車場から出ようとしたら細かいのがなくて、今切ショップも閉まっちゃったので、金を貸してくれ、ということを言ってきたのだった。
見かけからするとアウトなおんちゃんなのだが、本当にそうなのかもしれないということもあるだろう、だろうが、今切ショップは店が閉まっても、まだ人はいるから、聞いてみたら、と言った。
何なら、その奥の事務所に人もいるんじゃないか? とも思った。
で、言ったら、そのあんちゃんはそう言われたとおりにしに言ったみたいだが、その後どうなったかはわからない。
しかし、クルマの中の何処かに小銭くらいあったりしないのだろうか? こういうところろに来るのだから、と思うが、本当になかったかも知れない。
しかし、その後、私のところに来てだめだっとかなんとか言いにもこなかったので、帰っていったのだろうと思う。
どういうことでどうなったかとかさっぱりわからない。
悪く見れば、そのあんちゃんはあちこちで何か理由をつけて、心優しい人たちから小銭をもらっているってことも考えられる。
| T字堤1と2の間のショット。 ちょい投げでほっておくとかかってるパタンだった。 |
言えることは、金の話が出たら、とにかく気をつけたほうがいいってことである。
自分が出さずとも、そこの施設や管理者、あるいは近くに交番だってあるかも知れないから、そういう解決の仕方をした方がいいのではないだろうか?
夏で、遠くからもここ浜名湖海釣り公園には人が来てるから、とにかく金の話が出たら気をつけましょう。
それにしても、自分はどうもいろんな人から話しかけられやすいので、困るなあ、ってことも思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿