『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2020年10月16日金曜日

見落としていた『奥浜名湖駅』

 


一番手前がワタシの自転車。
ブリジストン・クエロ。
もとはこんな形だったんだ、と懐かしいス。












終わった、と思ってチェックしてみたら、行ってなかった

2018『天竜浜名湖鉄道線を自転車でめぐる』7









この企画は、2,018年の7月21日、8月4日、8月11日の3日を使って、天竜浜名湖鉄道駅の新所原駅からはじめて、自転車ですべての駅をめぐって、写真、動画に駅をおさめてきたつもりだった。

全部回ってきたなあ、という達成感を感じながら、どれどれ、と写真で巡ってきた駅を、間違いがないか、と路線図と照らし合わせていたときだった。

どうも、数字が合わない。

おかしいなあ、とよーく見直したところ、抜けてるじゃないか、ということに気がついた。

この、気がついたのが8月14日のことで、じゃあ今から行ってこよう、と家を出たときのことを覚えている。

グーグルマップで場所を確認して行った。

国道301号線沿いに駅があるものだとばかり思っていたのである。






こんなところに駅があるなんて。














国道301号線から左に、住宅地側にちょっと入ったところに駅はあった。












そうかあ、こっちの入ったところに駅があったんだあ、と気づいたが、
駅なので、住民のかたがたが利用するものなので、
こっちのほうに駅があるのもおかしいことじゃないと思えた。
それにしても、すぐ後ろが民家なことには驚いた。









駅も、こっちの道に入ったから言って、すぐに見つかるものじゃない。
駅を指す指示板があった。










駅を出たところには公衆電話があった。
これで今着いたよ、とか連絡できる。








これで『天竜浜名湖鉄道線駅を自転車でめぐる』は完結したのだが、順番で言えば、新所原駅から数えて、まだ6つ目の駅。

このブログで、この企画の紹介は、まだまだ続きます。







この日2,018年8月14日の空はこんな感じでした。
雲の形が変わっていて、よく覚えています。















YouTube の企画でしたので、動画をつくっています。

ここまででの動画を4本貼り付けておきます。

御覧ください。



















































0 件のコメント:

コメントを投稿