『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2020年10月2日金曜日

激安スーパー The BIG で497円の釣り竿セット購入

 

購入したのは、激安スーパー The BIG。
イオン系なので買ってイオンのシールが貼られた。













なんと、スーパーの入り口で釣り竿セットを売っていた

しかも激安『楽しく釣れるサビキセット』










これが購入時のレシート。
497円はびっくり。
この値段はウソじゃなかった。













いつもの激安スーパー The BIG の入り口のところで釣り竿を売っていたのを目にしたときは驚いた。

店に入ったところ、かごなんかが置いてあるところで、生活に必要で、あればいいかも、と思わせられるような雑貨品などを売っているので、店に入っていく前にチェックすることがある。

100円ショップにあるような物でも、77円とかだったりで、安いのだ。

電池の4個パックも激安50何円かだったりする。

で、あるときそこで目にしたのが、釣り竿セットで、びっくりした。









釣りがそんなに安くはじめられるものなら買おうかなあ?

と100円ショップの釣り竿を買おうかどうしようか、気になっていた頃でもあった。

100円ショップダイソーで、リールが付いた釣り竿セットが1000円。

うーん、買って、釣れなかったりしたらやだなあ、という情報不足、経験無しなところからのマイナスな気持ちもはたらいて購入に至っていなかったのだが、同じようなものが、497円ってマジか !  なお値段である。

すかさず買い物かごに入れた。









で、購入したのは、写真の情報データで確認すると、7/8である。

で、釣りデビューしたのは、9月の後半。

この間何をしていたのかというと、釣り竿を買ったから、とすぐ始められないのが自分の場合のつりだったのである。

ユーチューブに釣りデビューのことも動画にして公開しよう、と考えたからでもあった。

うーん。

なんかテキトーにダイソーで釣りのハリとおもりとうきを買って釣りに行く、でもよかったのかもしれないが、それだと行く前から結果は見えているようなものだし、いい大人がやることではないように思えた。

自分なりに考えて釣りデビューしたのだが、それでも、経験者からしたら、わかってないなこいつ、みたいなことになったのだったのである。

また、釣りの仕掛けとかおもりとか買って揃えようにも、100円ショップダイソーの釣具コーナーは、品揃えが悪いというか、品が入っても、かなりのスピードで売れてしまっているんだろうなあ、という感じで、あれがいるのでは? ということになってもそのあれは見当たらないのだった。

で、釣りデビューは遅れた、と言っていい。

ともだちもいないので、これはひとりでネット情報を頼りに、ダイソーの釣具を基本にとらえて道具など揃えて釣りにのぞもう、と決意もしていた。

そりゃあ、釣り道具店に行って、店の人に何が必要なのか聞けば話は早かっただろうけれど、スタートを切るきっかけの竿の値段は497円なんだし、なるべくお金をかけないでいこう、ということもあった。









サビキ釣りの仕掛けも付いているが、
リールもついて497円である。
ああ、こりゃダメだ、と思ったところで、497円。
いい夢見させてもらったぜ、ということになっても
許せるお値段だし、これが使えたらなんとラッキー
という感じで購入。











この値段でリール付きの竿が買えるなんて、
ドリームである。










今回、釣りをはじめるにあたって考えた、何が必要なのかなどのことをまたブログで書こうと思っています。


今回は、この497円の釣り竿セットを買ったことを書いておくことにしました。











大きなウキとサビキ釣りの仕掛けが付いていた。












サビキ釣り仕掛けのセットの仕方が書いてあって親切だなあ、と思った。
こういう物は、どれも、こんなふうに解説がついている
ことを知らなかったのである。
それでもいいな、と思う。
サビキ釣りの仕掛けを買うにしても、ダイソーで100円出し、
ウキも100円だから、ほんとに激安セットである。










この釣り竿を買ってきたときにつくった YouTube 動画はこちら。

御覧ください。




















0 件のコメント:

コメントを投稿