『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2020年10月17日土曜日

ここにもハンバーガー・ショップがあった『都筑駅』

 













リゾート地っぽさを感じた『都筑駅』

2018『天竜浜名湖鉄道線駅を自転車でめぐる』9










浜名湖沿いに、道なりにくると、国道301号線から国道362号線に道は変わり、都筑駅はどこなんだろう? と思っていると通り越してしまって、線路がここにあるんだから、こっちだろう、と探していって、前の道から入っていってみた。

このブログを書くにあたって、グーグルマップで確認してもいるのだが、どうも、2018年当時と比べると、若干駅に入るところなんか景色が変わっているような気がする。

そんなことはないんだろうか?

若干この駅はわかりにくく感じた。

小さな看板が駅前の道に付いていた。

もっと大きくていいんじゃないだろうか?と思ったのだが、それは駅を利用する人の数に比例するものかもしれない、なんて気がする。

ああ、ここが駅なんだ、という感じの駅への入り口の道で、その道の突き当り右手には保育園が見えた。

グーグルマップで確認しているのだが、突き当りが駅だとして、左には公民館がある。

ローカル感ばっちり、という感じの駅なのだが、無人駅の改札を通ってホームに出て見てみると、なんだかリゾート地っぽいところの小さな駅という感じがした。

駅舎がそれっぽい建物なのかなあ?










都筑駅のホーム。
線路の向こうは林だったろうか?
リゾート地の小さな駅みたいである。













ホーム左手。
三ヶ日バーガーの店内から、
ホームの景色が見えるようになっていた。
グーグルマップで確認すると、
店は『手づくりパンの店 メイ・ポップ』。












駅の右手にある保育園。
門にキティちゃんが立っている。






つづく。













0 件のコメント:

コメントを投稿