『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2020年10月17日土曜日

ハンバーガーショップがあった『三ヶ日駅』

 


『三ヶ日駅』
ハンバーガーショップの看板が古い木造建築駅舎をにぎやかに見せている。











駅には、若干名のひとが溜まっていた。

2018『天龍浜名湖鉄道線駅を自転車でめぐる』8










前回の『奥浜名湖駅』の近くで撮ったもの。
国道301号線沿いの歩道から猪鼻湖方向を見て撮影。
向こうに見えている施設は、『浜名湖レークサイドプラザ』というところだと思う。
確か、ここで雑貨品か何かの展示販売があって、見に来てほしい、というひとが居て、
見に行った覚えがある。
観光客向けリゾート施設って感じだった。
















三ヶ日駅はすぐわかった。

ここも『奥浜名湖駅』と同じく、国道301号線沿いに位置しているのではないが、わかりやすいところにあった。

行くと、何人かのひとが電車を待っているみたいだったし、そこにいる間に、何台かのクルマが入ってきたりしていた。

クルマの人たちは、電車に乗るひとを送って来たとか、電車から降りてくるひとを迎えに来た、ということではないらしく、そこにクルマを駐めて居た親子連れは、こどもを駅前で遊ばせてるみたいだったし、ほかのひとはそこにクルマを駐めて休んでるみたいだったし、ある人は、駅前の自動販売機で飲料水を飲んで、また走っていった。

この当たりに、クルマを駐めて、気楽に休んだりできるところがないからみたいで、ここにひとが気軽な感じで溜まるみたいだった。

自分も駅前のベンチに腰をおろして持っていたペットボトルの水を飲んで休んだ。

ハンバーガーショップがあったので、そこで食べていくのもいいなあ、と思って2階の店の入口まで行って、メニューらしきものがわかる看板で値段を見た。

この値段になると、ここでしっかり食べるぞ、夕食にしよう、ということになりそうだったので、あきらめた。

浜名湖沿いに、ドライブ、自転車やバイクでツーリングをしたりして、気軽に止まって景色を眺めるとか、気軽に入れそうなファーストフード店っぽい店とか見当たらないのである。

まあ、ファーストフード店というのは、自分の感覚で、このへんで気軽にうなぎ屋に入ってくぞ、という人もいるかも知れない。

ファーストフード店でないといけないことはないんだけど。

確か、駅から少し離れたところにコンビニがあったと思う。

でもまあ、駅って、誰が行ってもいいだろうし、駅に行けばなにか食べ物を売る売店があるかもしれない、とか思うところじゃないだろうか?













ハンバーガー店を目にしたせいか、ここでこの日の天竜浜名湖鉄道線駅めぐりを終了して、家に帰って夕食を食べたくなったが、もう一駅めぐってみようという気になった。











先を急ごう !










このページトップと同じようなアングルの写真だが、
乗っていた自転車を入れて駅を写した。
ブリジストン・クエロである。
パーツがこのときと現在(2020)ではかなり変わってしまったので、懐かしい。






つづく。







今回の Youtube 動画はこれです。

御覧ください。

























0 件のコメント:

コメントを投稿