『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2020年10月31日土曜日

確かに大学前だが、大学まで距離がある『常葉大学前駅』

 

ホームの案内板。










学生たちはここまで天竜浜名湖鉄道で来たりしてるんだろうか?

2018『天竜浜名湖鉄道線駅を自転車でめぐる』18











この駅は、国道362号線から目に入るので、以前からここにあることを知っていた。

このときにはじめてホームに入ったりした。

その、ここに駅があることを知ったときから思っていたことは、大学まで距離があるなあ、ということと、学生は、天竜浜名湖鉄道に乗って、この駅を使って通っていたりするんだろうか? ということである。

この駅がある前の道、国道362号線を通って、天竜方面に行ったりすることがあったのだが、そうするのは大抵日曜日とか休日だが、学生の姿をこの辺りで目にしたことがない。

うーん。

大学は休みが多いし、日曜は休みに決まっているのだが、大学周辺と言うと、じぶんの経験で言うと、休みでも、下宿人なんてのが大学にはいるものなので、大学近くを休日でも歩いていたりするものじゃないか? と思うのだが、学生を見たことがない。

たとえば、この辺りには畑とか多いので、そこでバイトで手伝ってたりなんて姿も見ないのである。

どういう大学なんだろう?  と常葉大学について思うのである。












駅の背後から撮ったもの。
無人駅である。
駅の駐車場、駐輪場から撮った。







周りははたけーって感じ。
面白いところにあると思う。








駅ホームから大学を撮った写真。
前の畑を越えて、越えて、その向こうにあるのが大学に違いない。
遠い。









つづく。













0 件のコメント:

コメントを投稿