『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2020年10月30日金曜日

駅なんだろうけど古い何かの会社みたいな建物っぽくもあって、よくわからなかった『金指駅』

 

金指駅正面。
入り口が狭くて駅っぽくない。
入らずに、この写真を撮っただけだった。
ピザ屋がどうなっているのか? とその調査なんかしだしたら
駅員さんに怒られるかも、と思った。
なんだか閉鎖的な印象を受けた駅だった。
昭和っぽいと言えば昭和っぽい。

















有人駅だったし、お客さんも居て遠慮して、先を急いだのだった。
2018『天竜浜名湖鉄道線駅を自転車でめぐる』17
















『金指駅』は有人駅だった。

古い、何か倉庫っぽくもあるし、とにかく会社っぽい建物だが、そこから覗けるところに駅の改札が見えた。

このブログのためにグーグルマップで『金指駅』を再確認したのだが、駅舎にピザ屋があるなんて書き込まれている。

ええええ?

そうだったっけ? と記憶をたどったのだが、ピザ屋のことがわからなくて、最近できたのか? と思ったが、そこに投稿されていた写真を見て、ああ、そうだった、と理解できた。

ピザ屋があると言っても、その昔風の会社、事務所というか、倉庫も兼ねてると言うか、な建物の中にピザ屋はあるようで、確かに行ったときに、ピザ屋なのかあ? くらいに思った記憶がある。

駅舎の中には入らなかった。

有人駅で、お客さんも居て、写真をカシャカシャ撮ってたら迷惑だろうなあ、という判断からだった。

なので、ピザ屋のことも目にすることなく立ち去った、という感じだった。

駅に用がないのに駅前に自転車を止めるのはやめてください、かなんか言われるかもなあ、と思ったくらいだった。











駐輪場の右手はトイレ。
うなぎ形トイレでもみかん形トイレでもなかった。











この駅だけでなく、駅の近くにも、同じような感じの建物がいくつか建っていて、ここはなにかある職種の企業が集まってるところだったのかなあ?  なんて感じのところだった。

また、『金指駅』に行ったのははじめてだったし、その辺りの土地のこともよく知らなくて、少し見て回りたかったのだが、先を急ぐことにした。





『気賀駅』のときに井伊直虎のことがあったが、天竜浜名湖鉄道線駅で言うと、ここ『金指駅』から井伊谷城に行くことができるようだった。




うーん。


またこの辺りに行ってみたい。







つづく。













0 件のコメント:

コメントを投稿