『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2020年10月28日水曜日

このあたりの風景は新鮮だった『岡地駅』

 


駅のホーム。
駅舎はなくて、待合室のようなものもなかった、と記憶している。











このあたりにはまたでかけてみたい、都田川沿いとかで釣りをしてみたい

2018『天竜浜名湖鉄道線駅を自転車でめぐる』16










写真が3枚しか撮ってきていない。

駅舎は確かなかったと思う。

ホームが長くて、ああ、そう言えばここに駅があったよなあ、とこのあたりをクルマかバイクで通った記憶がある。

国道362号線を通って、浜北や天竜方面に行ったことは幾度となくある。

自転車だと、都田川沿いに走って、この辺りの町を目にしたような記憶があった、

このブログを書いている今、釣りを始めたので、都田川でも釣りをしてみたい、と思いながらグーグルマップで川を見たりした。

西気賀駅まで浜名湖沿いに来て、このあたりは都田川沿いに変わってきていることになる。

釣りを始めたこともあるが、このあたりとか、これから進んでいくところとか、いいところだなあ、と思う。

それにしても、このあたりのことは、知らなさすぎる。

国道362号線を通っていくことがあっただけのところだが、グーグルマップで見ると、見どころもありそうだなあ、なんて思えてくる。








ホーム。
このホームと言うか駅の後ろが国道362号線。
住宅地もある。
このホームの前の方を都田川が通っている。














駅のホームに衝立と言うか、壁というかがあって、
そこに貼られていた天竜浜名湖鉄道グッズの広告。
欲しくなるなあ、こういう物。











駅は無人駅だった。






写真3枚というのは、早く撮って、次の駅に急ごう、という気持ちだったんだなあ、と思える。






つづく。













0 件のコメント:

コメントを投稿