『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年7月16日土曜日

7/15 豊橋 AVANTI ブルースセッション、ボーカルで参加。

ボーカルで参加してみた。

豊橋 AVANTI ブルースセッション

昨晩7/15 は豊橋のライブハウス『AVANTI』ブルースセッションに参加。

ギターでなく、ボーカルで参加した。

ボーカルが曲を決め、その回のステージをリードする。

なかなか責任重大である。

回される方がはるかに気楽だが、このところのボーカル練習の成果も出していきたいし、場数も踏んでおきたい、と考えた。

この日のために、という感じで、解りやすいブルース進行曲の練習もしていた。

結果、とりあえずできた、みたいな感じだった。

よくもなく、それほど悪くもなく、というところだろうか。

豊橋AVANTI のブルース・セッションで歌うのは、初めてだった。

とはいえ、それほどの緊張もなく、まあ、こなせた。

日本語の曲を何曲かやった。

スタンダードなブルース曲を持っていけたら、もっと共通理解の上に進めることができたと思う。

よく、ブルース・セッションで演奏される曲、スタンダードな曲というのは、自分にしてみれば、英語が難しい。

古いロックンロール英語のほうが、簡単なのではないだろうか?  という気がする。

Hoochie Coochie Man ,Route 66,  Sweet home Chicago , 覚えるには時間がかかりそうだ。

そこのところは、時間をみつけて、練習していくしかないな。

ボーカルをもっと頑張っていくことにしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿