『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年7月12日火曜日

Yahoo ! ブログ『浜名湖西岸から』とアフィリエイトについて。

ブログ・アフィリエイト『浜名湖西岸から」の行方。

成果が上がらない私のブログ・アフィリエイトについて。

Yahoo !  JAPAN  で続けている「浜名湖西岸から』というブログでアフィリエイトをしている。

はじめてから、確かまだ半年経っていないが、成果は上がらない。

ブログ・アフィリエイトに関する本など見てみると、5000円以上の利益だったかなあ? をあげているのは、全体のうちの 5%だとか書いてある。

95%の中にいるのが私だ。

5%に入るのは遠そうな感じ。

しかし、始めたんだから、続けないと、と思う。

そんな、Yahoo !  ブログのことをここで書いているのも変かもしれないが、こういうことは、アフィリエイトをしている当のところには書けない。

ここに書けるのは、ここでアフィリエイトをしていないからだ。

もとは、ここでアフィリエイトを始める予定だったのだが、google AdSense の関係で、ここで始めるのは、なかなか大変みたいな事情があることを知って、やらないでいる。

Yahoo !  のことを思うと、広告を付け出すと、こんな私的なことばかり書けなくなってくる。

こんなことが書ける私的な場所も必要だなあ、と思う。

そう、『浜名湖西岸から』は、逆に言えば、ここで書かないようなことを書いていこうと考えて始めたのだが、これからは、アフィリエイトのためのブログ色を強めていこうと思っている。

Yahoo !  でアフィリエイトを始めるのは、簡単だった。

すぐに始められないこのブログのことを思えば、あっという間に審査も通ったし、Google AdSense の優先なんとかという事情も関係なかった。

せっかくの体験をさせてもらっている、という感じがある。

『浜名湖西岸から』を、地域的をテーマとしたブログだと考えて、読者になっていただいている方にはちょっと申し訳ない気がするが、自分の中では、アフィリエイト・ブログとして続けていこうと行くことになる。

こんな、極私的なことを書いておける、このブログも自分のなかでは、いいなあ、って思っている。

イラストは、YouTube 動画で最近始めた 『実践・遠州弁!』で使用したもの。
30日の非広告配信ペナルテイ期間中、YouTube 動画も、自分の興味ばかりではいけないのでは? と考えた。





0 件のコメント:

コメントを投稿