『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年7月12日火曜日

ガラケー写真で2014年の自分と対面。

忘れていた2014年の私。

数年振りで、2014年のガラケー写真を目にした。

この間、デジカメは持っているのに、バッテリーを忘れてきて、使えなくて、ああそうそう、とケータイで写真を撮ることができることを思い出した。

ガラケーである。

電話とケータイ・メールのためだけに使っていた。

しかし、以前、まだデジカメを持っていなかった頃は、ケータイで撮ることをしていた。

そのことをすっかり忘れてしまっていた。

それに、古いケータイでもあるので、写真は、画素数とか低いんじやないの? と考えていた。

それでもその夜、ガラケーからSDカードを出して、データをパソコンに取り込んで、見てみたら、なかなか面白い写真が撮れていた。

小さいサイズで撮っているせいもあってか、なんだかトイカメラみたいである。

そうそう、ケータイって写真や動画も取れるし便利なんだ、と思い出していた。

今、愛用しているのは、コンデジである。

これがないと、動画がつくれないし、ないと困る。

しかし、このガラケーも、捨てがたい。

チープでおもちゃみたいな感じがいい。

SDカードのデータと、2年振りに対面した。

忘れていた自分と言うか、忘れていた記憶と出会ったみたいな懐かしさがその写真にあった。

あちこち出かけた時の画像がそこにあった。

ガラケー写真も撮っていこう、と決めた。

そろそろ壊れるかもしれないが、壊れるまで使うつもりになっている。

2014年のガラケー写真。
薬局の店先で、化粧品のポスターでも撮ったのかな。



この写真は覚えている。
JR浜松駅構内での広告を撮った写真。


豊橋の吉田城。


2014年のガラケー写真をもっと見せられないのが残念。


0 件のコメント:

コメントを投稿