『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年7月6日水曜日

やらフェス落選! 崖飛び練習! ブルースセッション!

やらフェス落選、崖から飛び降りる・練習とブルースセッション。

7/5の夜、練習とブルースセッションに。

7/3 日曜、秋に浜松で開催される『やらまいかミュージック・フェステイバル』落選のメールが届いた。

落ちた理由がわからないのが、このフェステイバルで、審査員がいるならいて、その人が責任を持つために名前を公表しているとかなくて、あの人がなんで落ちたのかわからない、ということをよく耳にしていた。

自分の場合、ここは頑張るところじゃないなあ、とか思って、ま、いいか、という気持ちにすぐ切り替えられた。

それでも、どんな人が当選しているのかと、ホームページを見て、そうだなあ、ここに自分の名前はなくていいんじゃないか、とも思えた。

また、自分の音楽活動で、進んで行くべきところについて、考えるいい機会にもなった。



そんなことを胸に、7/5夜は、週一『崖から飛び降りる』の練習に鴨江アートセンターに。

いつものデジカメを持ってきたのだが、電源を充電中で、家に忘れてきてしまい、この夜の写真は、ガラケーで撮った。

撮れるものである。

ケータイの便利な機能のことを忘れていた。

動画に使う音源を作って録音しようとしていたので、デジカメが使えないことは、あきらめるしかなかった。

ケータイで録音できないこともないが、音質のことを考えて、それはやめておくことにした。

新しくカバーしようとして持って行ったコード譜で、主に練習した。

いつも2時間練習する。

いつもアッという間である。



その後、今夜はブルースセッションだ、と気づいて、どうしようか迷ったが、参加することにした。

いつもはギターなのだが、ボーカル参加してみた。

自分としてはまずまずの出来だった。

みんなが知っているブルース曲ではないので、ステージに上がってる人の共通理解が足りなかったかもしれない。

次回は、ブルース曲を持参できればなあ、と思う。

メリー・ユー、ブルースセッションの模様です。
せりができていた。

浜松の音楽イベントに欠かせない大場さん。
この夜もトロンボーンで、大活躍。
後ろは、デッコ高野氏。
この夏、ラグーナ蒲郡で昔アイドルの後ろで踊っていた女性グループのバックでドラムを叩く営業の仕事が入ったと嬉しそうだった。


女性参加者もいた。
なんだか不思議な光景である。この場末感漂うセッション会場に。


そして、大場さんは大活躍!

ケータイ・カメラの写真、いいね!













0 件のコメント:

コメントを投稿