『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2018年3月10日土曜日

YouTube 動画天竜浜名湖鉄道『アスモ前』駅を見に行く、をつくった、なんだか天竜浜名湖鉄道の駅が気になっている

YouYube 動画素材からのスクリーンショット

天竜浜名湖鉄道の駅が気になる
Youtube 動画『アスモ前』駅を見に行く、をつくった。

前回、中日新聞で見て、天竜浜名湖鉄道『新所原』の次の駅、『アスモ前』駅を見に行ったことを書いた。

その時撮ってきた動画を編集して、YouTube 動画をつくった。

私の場合、動画は、喋りに苦労するのだが、編集でなんとかまとめた。

毎回なにを喋っているのかわからない感じでごちゃごちゃになるのだが、この動画は、駅のホームにいたら電車が入ってくるところもあって、いいなあ、とひとりごちて、まとめることができた。

なんとか見られる動画になったんじゃないかと思う。

これです。

ご興味よろしければご覧ください。





今回、『アスモ前』駅を見に行って、天竜浜名湖鉄道にはこんな駅もあるのか、とすくなからず驚いた。

天竜浜名湖鉄道の駅は、歯医者さんとくっついていたり、飲食店とくっついていたりと、経営の事情というか、なんだか自由っぽかったりする個性的な駅がいくつかある、ということをローカルTV局の番組で見たりして、頭にあった。

この『アスモ前』駅は、中日新聞2018年3/4 によると、明日も前、と読めるので人気がある、ということだが、私としては、駅名のことのほか、駅があるこのロケーションはどうよ? とかなりそっちにこころを持っていかれてしまった。

自分の常識では、駅はにぎやかなところにあるもの、ということになっている場合が多いのだが、これだけわかりにくい場所にあって、あたりに人の気配もない、というのはそそるものがある。

余談だが、豊橋から名古屋に向かうのに、名鉄電車を利用することがほとんどなのだが、快速が飛ばしていく駅の中には、小さな駅もあって、そんな所はどうなっているんだろう? と考えたりしてしまうことがある。

気になるなら行けばいい、ということになりそうだが、そういうことはやったことがない。

が、天竜浜名湖鉄道は、そんなに遠くを走っている路線ではない。

『アスモ前』駅がこれだけなんだか旅気分を与えてくれるのなら、ほかの駅も写真などとりにいってみたくなってしまった。

これから気候も良くなる。

機会を見つけて天竜浜名湖鉄道の駅を巡ってみようかなあ。




この写真は、画面左から右に行く道があるところで撮ったもので、
故意に線路に侵入して撮った写真ではありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿