『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2018年3月24日土曜日

浜松南・星座館『らんらんランチ』は、基本毎月第4日曜開催です。

らんらんランチは基本毎月第四日曜お昼に開催 
2017年11月26日のらんらんランチの様子



昨年11月末頃にパソコンが壊れてしまい、載せていなかった『らんらんランチ』の写真がIphoto に入っていたので、ちょうどこれを書いている翌日、2018年3月25日が『らんらんランチ』開催日なので、記事としてまとめて、参考にしてもらおうと思う。

11月26日のらんらんランチ。

この日は、会場浜松南・星座館に2つのSF的な機械があって、その機械に注目が集まっていた。

私としては、ここにそれまであった足の疲れを取る機械があったと思ったので、それを使わさせてもらおうかなあ、とか思っていたのだが、見当たらなくて、2つの機械が場所を取っていた。

こんな機械だった。






らんらんランチは、浜松のお笑い芸人Fuji2 さんの漫才、Fuji2 さんと一緒にランチを食べよう¥1000、アフター・ドリンク付き、という趣旨で開催されているイベントである。

私おはらは、前座で、弾き語りをさせていただいている。

3/11 に豊橋 AVANTI で東北大震災チャリティーライブがあって出させてもらったが、このライブに毎月うたいに来ていなかったら、それができたかどうか、怪しい。

ここに来て、はじまるまで、店の外でうたっていることもあって、それらがいい練習になっている。

お客さんは皆、Fuji2 さんの漫才を観に来ているので、そういうひとたちの前で演奏するというのは、覚悟やら開き直りやら実力やらあれやこれや必要とされる。

つづけたため、人前で弾き語りなんかできるようになった感がある。

なので、このライブに出かけて行くことになっている。


機械の話に戻ると、機械の名前があるんじゃないかと思うが、知らなくて、機械と書くしかないのだが、この機械の出す光? にあたっているとやる気が出る、ということだった。

私もあたってみた。

15分だったと思う。

その間、光にあたって、あたっている間、小さなスピーカーからジブリかなにか、有名なアニメの BGM らしきインスツルメンタル音楽が流れっぱなしになる。

利用後どうなったかと言うと、お、すっげーやる気出た、あたますっきり、パワフルパワフル、という状態になって、すげー、と無料だったのでそう書いておく。

なんだかスッキリした感がありませんか ?

と言われれば、ええ、まあ、と応えると思う。

これが一回何千円もするものだとすると、そんなことないです、みたいに私は言うと思う。




その機械利用中のFuji2 の二人。

爽快感を表す Fuji2 加藤さん



浜松南・星座館は、沖縄古民家を改造したコミュニテイカフェになっている。

いろんな人がここを利用し、ワークショップやら勉強会やら、講演会やら、行われている。

詳しいことは分からないが、その関係で、そんな機械もあったりするみたいである。







この日のランチはお寿司とサラダ、味噌汁。

食後のデザートがカスピ海ヨーグルト、コーヒー。食後のドリンクはコーヒー以外も頼むことができる。

浜松市南区の空気感を感じるところ。回りに畑なんかもある。南の国道を超えれば浜に出るんだなあ、なんてその近所で思う。

のほほんというか、ゆるっとというか、そんな時間の流れを感じたりする。







『らんらんランチ』明日2018年3/25開催です。



浜松南・星座館のホームページhttp://www.seizakan.net/


0 件のコメント:

コメントを投稿