『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2018年3月29日木曜日

浜松やらまいか大使上原ひろみさんの写真をパワースポット東照宮で見た



上原ひろみさんは浜松やらまいか大使だった
浜松のパワースポット、元城町・東照宮


どういう経緯でここがパワースポットと言われ、日本各地からちょこちょことひとが脚を運ぶようになったか、をある程度知っているが、日本史も浜松の歴史的な部分も疎いしパワースポットと言うものの確かめ方もわからないので、そのことには触れないが、パワースポットなのである。

パワースポットと言われ出したのもそんなに何年も前ではなかったのでは? という気がするが、パワースポットなのだから、従うしかない。

数年前、私はこの近くでアルバイトをしていた。

JR で浜松駅まで来て、歩いてここまで通っていたので、始業までの時間、ここでお参りしてバイトに行っていた。

おかげでパワーがついてついて、いいことばかりである、とパワースポットに順じて書いておこう。

いいバイトだったが、期間限定、みたいな職場だった。

さて、3/25に浜松城公園に脚を伸ばした帰りに、ここにも寄った。

銅像が立った、と聞いていたので、見に行くことにした。





じゃーん !!

見てびっくりである。

マンガみたいだが、とても高いそうだ。

徳川家康公と豊臣秀吉公の間に立って、イエイ ! とポーズを決めて SNS に投稿しよう! みたいな看板も立っていて、そこには浜松やらまいか大使の上原ひろみさんがそうしているポーズ写真もあった。

浜松城の城の石がハートに見えるものがあるだとか、このSNSに登校しよう! みたいなことも、こういうのは、ある人がそんなことを言い出したりして、そうだね、とか麸に落ちる納得があって、まずは小さなグループ間で広まって、そうだね、とさらに広まって、メディアが取り上げるに至る、というのが筋ではないのだろうか?

それが、先に役所やメディアが発信してるって、そんなこと私は信じないぞ !

そりゃあ、上原ひろみさんが出てくれば、この評判を広めるパワーも高まるよなあ、など思いながらそこにいた。

天気が良くて、花見日和だけあってか、ちょこちょことここにひとも入ってくる。

パワースポットだからひとも来るのだ。

社の奥のほうにもありがたそうな木があったりして、来たひとは、なにこれ? とそこまで行くのだった。



うーん、家康の像も、なんだか当人のイメージと違う。

ゆるキャラの家康くんと直虎ちゃんの像ではいけなかったのだろうか ?

そんなことを考えながら、パワースポット東照宮をあとにしたのである。


Nikon coolpix s32
ここ東照宮は、浜松城公園の駐車場がある前の道を越えて、
HONDA CARS 浜松中央横の細い坂道を上がったところにあります。

上原ひろみさんはピアノプレイ中に「やらまいか ! 」って叫んだりしているのかなあ?

やらまいか大使って、その仕事ぶりを私は知りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿