『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2018年3月2日金曜日

春間近のなか行われた浜松のお笑い芸人Fuji2さんのらんらんランチ、6年目?


集客とらんらんランチ
2018 2/25 浜松南・星座館

2月のらんらんランチも楽しく終了した。

この日私は、近頃弾き語りの練習が出来ていなかったので、はじまるまで外で歌っていた。

毎回そうして本番を迎え、このライブの前座をさせていただいている。

もともとは、人前でうたう練習がてら、ということでこのライブに参加させてもらった経緯があるのだが、その通り、いい練習になっているし、ライブ前に外で30分くらい歌うことができるというのはいい。

この日もいい練習が出来た。

毎回ライブ前日というか当日は、深夜と言うか、早朝と言うか、までパソコンで作業をしているので、当然寝ていたいのだが、そこでむち打って、出かける価値が外での練習と人前で歌う、というところに私にはある。

もちろん Fuji2 さんのライブやFuji2 さんがいることでできる空気感は楽しい。

そこにこのライブの価値があると思う。




このライブは、もしかしたら6年目くらいになるらしい。

キチンとどれだけ続いたか言えないのが、このライブに集まってくる人たちなのである。

お客さんも、それほどの増減なくというか、もっと増えろ、というところなのだが、そこをどうにかしたいのだが、というところだと思う。

いつも同じメンバーで集まってくるのなら、そのメンバーが楽しめることを考えればいいのかもしれない。



沖縄の古民家を改造してつくったこの建物をでたところの畑に桜の木がある。

そう言えば、もう何年もその桜を見ている。

今年見らるのは、次回3月のライブのときになるんだろう。



この日のランチと食後のコーヒー、デザート。
基本毎月第4日曜、12:30から14:00までの食事とライブ。
¥1000です。



0 件のコメント:

コメントを投稿